2021年アニメ10選
TLで今年のアニメを10個選ぶのが流行っていたので、乗っかりついでに少し感想でも書きます。
2021冬(1~3月)
ウマ娘プリティーダービー Season 2
大人気コンテンツの2期。トウカイテイオーやマックイーンの話がメイン
ド安定。僕は10話で泣きました
ウマ娘のアプリもマチタンが実装されたら復帰しようかな。
SHOW BY ROCK!!STARS!!
実質ましゅまい2期+SB69シリーズのキャラがちょろっと出る感じ
最終回で「アノカナタリウム」を歌っている時のヒメコちゃんの表情が好き。
アズールレーン びそくぜんしんっ!
アズレンと言えばデカすぎる乳が有名だけど、メインの4人はちょうどよかった
よく使えた ごっそさん。
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ (1クール目)
なろう異世界って本当にお話が面白いか、下に振り切れてるかのどっちかが多いけどこれは本当にお話が面白かった
まあロキシーたむだよね普通
2021春(4~6月)
86―エイティシックス―(1クール目)
戦争と人種差別等結構重い話をやってるアニメ
1クール丸々使って原作1巻を丁寧にやっているせいで間延び感で置いていかれた人も多少いたけどよく出来てたと思う。
原作1巻は本当におすすめなので読んで
2021夏(7~9月)
ラブライブ!スーパースター!!
唐可可
平穏世代の韋駄天達
韋駄天と魔族と人間の3陣営があーだこーだ
2期期待したいけど原作ストック0(漫画版が原作に追いつき次第話は進むらしい)なのであっても数年後かな…
迷宮ブラックカンパニー
俗に言うダークホース
基本的にはこち亀みたいなオチの話が続く感じ
1クールのアニメとして本当に綺麗に出来てたし面白かった、OPもEDも雰囲気あってたし
精霊幻想記
異世界に転生した主人公が各地で現地妻作りながら旅する(ほんと)
セリア先生2期決定おめでとう、そしてありがとう。
2021秋(10~12月)
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ (2クール目)
家に帰ります
何故か知らないけど下ネタがめちゃめちゃ多かったイメージ
制作会社とか無職転生のために新たに作ってるらしいし最後までアニメ化されると思う
完走した感想は…
ロキシー>>エリスかなやっぱ
グラサンかけてる謎のエルフは知りません
86―エイティシックス―(2クール目)
作画、演出、CG等力入ってるのが感じられる
逆に気合が入り過ぎて万策尽きたり間に特番が入ったりして年内に放送が終わらなかった悲しいアニメ
3月まで流石に待ちきれないので原作読みます
…クレナ・ククミラ、お前萌えすぎ
ビルディバイド -#000000-
1話からカードが現実に干渉したりカードバトルで物事を決めたりと、とんでも設定かと思いきや…物語中盤から謎が開示されて様々な伏線が回収されたりと色々考察しがいのあったアニメ
個人的には今年トップ3に入るかも
オリジナルアニメで面白い作品は久々な気がする
実際のTCG欲しくなったけどあまり売ってないらしい(悲しい)
分割2クールが決まっているので後半もめちゃめちゃ期待してる。
まとめ
今年もいっぱいアニメ見た。アニメ最高~!(映画CMのガキ)
今日はもう寝ます(120歳のヒカキン)