2022春アニメ好きなOP/ED

ブログの存在自体忘れて180日以上経ってるワケだけど今期の曲がイキスギ*1だったので書くよ~

OP部門

Paper Bouquet (処刑少女の生きる道)

メノウちゃん!ナイフビルドは辞めたほうがいいって!

Miliの曲って結構世界観にあった作曲してくるから特大のナイスが出てくる

色んなビルドでしゃぶり尽くせるVampire SurvivorsはSteamで300円なのでお昼代を抜いて買いましょうね

凸凹 (カッコウの許嫁)

う~んめぇ~いをすこ~~~~し~~~♪



かじっただけなのに~~~~♪



もう♪



忙しい!投稿者:ビルダー拓也

おにパパパン!パン!(おにぱん!)

あいうえおったまげても良いんだ

Gold (ビルディバイド -#FFFFFF-)

お パ ン ツ 見 え す ぎ 💕


うむ。(説明不要)

ED部門

A Shout Of Triumph (ビルディバイド -#FFFFFF-)

サビの背景のルーレットがさ、命運の遊技場なのはイキスギだろうが…

アニプレくんはさ、ノンクレ映像にクソデカテロップを入れていいと思ってるわけ?

こっちは萌えすぎ

selfish (乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です。)

selfish 最高~♪

selfish最高パトロールってなに?

モエブヒィアって誰?

四角運命 (カッコウの許嫁)

ピアノとギターとベースが気持ち良すぎる(全部じゃない?)

大体はベースが気持ち良いと気持ちいいんだよね

ゆずれない (盾の勇者の成り上がり Season2)

盾の勇者の成り上がりのED曲って全部この人なんだけど、歌詞がその時点での登場人物の心情にあってるのがとても良い

de messiah (勇者、辞めます。)

ゆうやめが正体現した後半パートの曲

歌ってる人も変わるのか~って思ったらクレジットで東山奈央って出てきてひっくり返った覚えあり

TK from 凛として時雨ってTK fromしすぎだろ(?)

ヨダカ (BIRDIE WING -Golf Girls' Story-)

今期一番《駆けた》アニメと言っても良いゴルフアニメのED

合唱パートが良いのでフルで聞いて欲しい

マフィア編でアニオタを引き寄せてそのまま学園編に入るの上手すぎる

早く続き見たい見たい見たい見たい!!!!(トイザらスのガキ)

ゴルフにアニメコインを賭けた人たち

Believe like Singing. (ヒーラーガール)

意外とみんなホントは藤井かなのことが好きだってこと知ってるからな

ミライキャンパス(CUE!)

わたしたち、声優です!

アイカツからそうだけど石濱翔の楽曲に弱いのかも

今までさんざんキチガイとんでも展開やってたりしてたのに最終回のEDの演出ですべて持っていかれた

俺ってこのアニメのこと大好きだったんだな…

お前の勝ちだよ、CUE

まとめ

4選でもないしOPよりEDの選出多いけど好きな曲多かったから良し!(ガバガバ)

今期はめちゃめちゃアニメ見た気がする(キャプが1万超えた)

来期もいっぱいアニメ見れるといいね、ハム太郎

ヘケェッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





みなさん、CUE4thで会いましょう。

*1:淫夢は恥ずかしいから辞めたほうが良い(要出典)